関西在住のミュージシャン・役者の山口翔さんが、
西田のコーチングについて、
アメブロ日記を書いてくれていました。

キャリア系のコーチングをさせていただいたのですが、
実際に、仕事が見つかったらしいです。

信じるということはすごい。
心から信じて行動するとき、道を開いていけるのだと思います!!

と言う言葉が、印象的です。
**************

◆山口さんのブログより、一部抜粋

本文:http://ameblo.jp/newmoon-start/entry-10758484813.html

 

「わたしはよく「結局の答えはすべて自分の中に在るのだ」と思っています。

それが正しいか間違いかなんて実は関係なくて、
自分の中に在る答えを見つけたとき、人はとても納得し、安心し、自信を持つのだと考えています。

 この“答え”を西田さんは引き出してくれました

出てきた答えもさることながら、
そこまでのプロセスに関しても、自分自身驚くほどに、自分が想像していた以上に、

向かっていきたい将来に対して明確な気持ちがあることを実感しました。

これはとても大きくて深い、大切な経験です。
 そう。わたしにとってコーチングは“実感”を伴う“経験”のようなものでした。」

***中略***

(山口さんは今まで、自分の未来のイメージが浮かばなかったそうですが、
セッション中に、未来のイメージが出てきたとのことです。)


「そう、イメージなのですが、それらはすべて自分の中から明確に浮かんできたもので、
 本当に実感に近いのです。」

「なので、コーチングが終わったあとは「あ、できる!」という自分が確実に居ました。
 ほんと、不思議ですね~(笑)」

 

◆そして、事後報告の日記から一部抜粋・・・・
(片づけをするということが宿題になったのですが、)

「そして今、片付けた部屋は本当に、しん・・・、と。
これには驚きです。
まず空気が明らかに違います。静謐なのです。

あ!片付けのことばかり書いてました!(笑)

 新しいお仕事決まりました☆」

 

「コーチング後に、いろんなものを信じるようになりました。
それは、昨年末に怒涛のようにわたしにもたらされたメッセージたちです。
信じるということはすごい。
 心から信じて行動するとき、道を開いていけるのだと思います!!

一生懸命!!(>△<*)/」
*********************
山口さん、ありがとうございます!
詳しくは、ご本人のブログをご覧ください。